2代目社長が会社を潰すのは本当か 〜中小企業社員の心の声〜

2代目社長の行動から多くの気付きを得るブログ

社長が趣味を持たないことの功罪

社長は無趣味。

この事実が至るところで会社で問題となる。

 

まず、

話の引き出しなさ過ぎ〜

来客との会話の間が持たないからすぐ帰っちゃうし

 

世の中で何が起こっているのか知らなさ過ぎ〜

だから新しい発想も出ないんだよ

 

海外情勢無知過ぎ〜

どうしょうもないよな、この間、カナダ行ってきたんだろ?どこ見てたんだよ。

 

ビジネス、食事、車、読書、音楽、ファッション etc  何かあるじゃないですか。

この際、漫画でもいいよ。漫画だって深いんだぜ。

好きな漫画なら朝まで語れるとか・・・無いのですか。

人生悟っている程経験なさそうだし、小心者だし、

こだわり持たないとだれも話できないよ。

逆に

価値観押し付けてやるから何かに情熱持てよ。

そんな無気力なあんたがみんな嫌いなんだよ。

 

この際、先代社長に代わってもらったら?荷が重いでしょ。

 

 

趣味は仕事、かっこいいじゃないですか。

でもそこまで情熱もっているようではないし。

親の作ったビジネスに興味ないんでしょ。

 

じゃあ起業しなさいよ。甘くないよ。

あっまだビジネスモデルもないか。

 

ふぅ〜〜