2代目社長が会社を潰すのは本当か 〜中小企業社員の心の声〜

2代目社長の行動から多くの気付きを得るブログ

肉を食べ続けてきたことによる弊害

社長はとにかくお肉が大好きです。

お肉をたべるとパワーがみなぎるということなのでしょうか。

しかし、野菜は一切口にしません

レストラン行けば、野菜だけ残すタイプ。こんな大人いますよね。

子供の頃からの偏食ぶりが伺えます。

こんな親だと恥ずかしいです。

 

一般的に

肉ばかりとっているとキレやすくなる、凶暴化する

とかいう話ありますよね。

実際、Yahoo知恵袋など覗くと、もともと雑食だから関係ないとか、凶暴な人が多いとか議論されていたりします。

でもこの社長は雑食ではなく、偏食なんです。トラ、ライオン系ですよね。

それしか食べない。ブレない。さすが社長。中途半端はお嫌いのようだ。

だから、雑食の前提はない。

頻繁に社員にキレて罵倒する。

でも

ボキャブラリー少ないので響かない(笑)

このことがかえって痛い。

社長が肉食動物化しているのかは分かりませんが、これからも肉食生活はこれからも変わらず維持されていくことでしょう。

 

ところで、こんなデータがありました。

うんち研究室ー肉だけを食べ続けた実験

http://www.toilet.or.jp/iiunchi-labo/unchirsch2008111.html

私は30代のころ、1日に1.5キロの牛肉を40日間食べ続ける実験を自ら率先して行いました。肉食を続けることによって体に明らかな変化が現れました。体臭がどんどんきつくなり、皮膚が脂ぎってきました。肝心の便にも劇的な変化が認められました。黄褐色だった便は次第に褐色から黒ずんで、40日目では黒褐色(タールのような)の便が出てきたのです。その臭いはきつく、腐ったような強烈な臭いを発したのでした。おそらく、そのときの腸年齢は70代に達していたに違いありません。

 

そういえば、社長と接近するとなにか臭いんですよね。かなり迷惑です。

加齢臭というのか、口も臭い。

だれか香水プレゼントしてやって欲しい