2代目社長が会社を潰すのは本当か 〜中小企業社員の心の声〜

2代目社長の行動から多くの気付きを得るブログ

マイナスオーラが充満したオフィス

週明けの全体会議前の社内。

社内はいきなり負のオーラが充満してる。重い。すごく重い。

 

週末プライベートを充実させてきた社員達はやる気に満ち溢れている・・・ことはなく、

すでにMPを消耗し、疲弊しまくっているじゃないか。

しかもあちこちでため息が聞こえてくる。

月曜に会社くるの相当嫌になってるんですね。分かりますよ、その気持ち。原因はあいつでしょ。

プラズマクラスターではなく、

人間マイナスプラズマクラスターの社長の存在。

実際、朝から煙草の煙とともに負のオーラを充満させているオフィス。

そんな昭和のワンマン零細企業を思い起こさせるレトロな会社

がここにあるんです。まともな人なら絶対働けない環境。

 

コーヒー片手に煙草くわえながらこちらを見ている社長。

これがイケメンなら絵になるのかもしれない。

社長がプライベート充実してないことが会社全体に負の影響を及ぼす

 

そんな環境で働く社員達のMPは全体会議を終えてゼロになってしまいました。

ホイミ使えない社員に薬草与えてやって欲しい。