2代目社長が会社を潰すのは本当か 〜中小企業社員の心の声〜

2代目社長の行動から多くの気付きを得るブログ

世間のイメージする中小企業の社長

伊武雅刀さん、好きは俳優の一人です。

 

ドクターXの談合坂先生はお茶目で間抜けなとこありましたが、

白い巨塔の鵜飼医学部長では、どす黒さと軽やかさの2面性、リアルすぎて正直怖かった。

 

そんな伊武さんが中小企業社長を演じると以下のCMのようになる。

www.youtube.com

 

あたふたしているオフィス空間の中でとにかく体を動かして一生懸命に経営する姿。

従業員との距離が近く社長もプレイヤーを兼任している。効率悪そうだがどことなく安心感がある社長。

 

もしかしたら中小企業社長のイメージを勝手に作ってしまっているのかもしれないけど、伊武さんの代役を誰ができようか。

 

 

さて、実際の私が勤めている会社の2代目は、年齢面での違いはありますが・・・・

こうではないんですよね〜〜(当然か)。

 

どちらかと言えば創業者似ですね。